人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

5分間 ~ナポレオンの教え

f:id:balasense7:20151230222118j:plain

明けましておめでとうございます!

 

昨年は色々とありました。事件や事故も多かったですし、

 

政治や経済の面でも日本が大きく動きました。個人的にもなかなか波乱万丈で、人間のクズのような詐欺師に嵌められ、大きく損失を出したかと思えば、新たに始めた事業がとんとん拍子で大きくなり、今年はなかなかの収益が見込めそうになったり(自慢)。自分自身にとっても節目の一年となりそうです(収益的に笑)。

 

戦の勝利は最後の五分間にある。

 

新年一発目の名言はナポレオン*1です。騙されて利用されても、そこには自身の成長に重要なポイントが潜んでいます。それに気付けるか気付けないかは、本人が、誠実に真面目に生きているか、人を、友人を家族を大切にしているかが大きな分かれ目になっていると思います。自己中心的、自己顕示欲、自己承認欲が肥大化している人間は、ここで失敗するでしょう。例にもれず、人を騙して貶めて利用するしか頭にないような詐欺師T.Sのような人間は必ず失敗します。小さな利益にしがみ付いていては大局で判断を誤るでしょう。まあ、それがそいつの限界なのですけど(笑)。

私にとって、今年は飛躍の年になるでしょう。これは私の実力などではなく、家族や友人達のおかげです。頂いた恩は必ず返す、それがもっとうなので、友人たちには美味しいお酒と食事、家族には海外旅行でもプレゼントしようかな。とりあえず、友人とワイハにでも行ってきマンモス(笑)。

これからもご愛顧賜りたく存じます。本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 

balasense

 

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

*1:ナポレオン・ボナパルトは、革命期のフランスの軍人・政治家である。ナポレオン1世として、フランス第一帝政の皇帝にも即位した。 フランス革命後の混乱を収拾して、軍事独裁政権を樹立した。 ウィキペディアより

広告を非表示にする