
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

最後の目的 ~チャーチルの教え

f:id:balasense7:20160112212801j:plain

おはようございます!

 

私は、幼いころから「負けず嫌い」でした。運動でも勉強でも負け知らず(言い過ぎ笑)、

 

トランプゲームやテレビゲーム、鬼ごっこなどの遊びでも「負ける」のが非常に嫌いでした。もちろん「ケンカ」も負け知らず(言い過ぎ笑)。しかし、大人になるにつれて「争う」という事が極端に嫌いになり、「平和」を好むようになりました。「ケンカ」は出来るだけ避け、中立を保つように心がけました。しかし、いくら「平和」を望んでも、人の「悪意」はいつでも降りかかってくるので、いつしか再び「勝ち」を強く意識するようになりました。

 

我々の最後の目的は、ただ一語「勝利」であります。

 

チャーチル*1の言葉です。一国を指揮するような人間には必ず「勝ち」が求められます。しかし、それは「個人」という国でも同じなのかもしれません。いくら「平和」や「友好」を望んでも、はじめからそんなものは微塵もない「悪意」の塊のような人間というのはいるのもです。そんな人間にはきっちりと「勝利」を突き付けてやらなければなりません。「悪意」にはきっちりと思い知らせてやりましょう。

それでは皆さん、今日も良い一日を!

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

*1:ウィンストン・レナード・スペンサー=チャーチルは、イギリスの政治家、軍人、作家。 ウィキペディアより

広告を非表示にする