人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

心の波長 ~稲森和夫の教え

f:id:balasense7:20160125231704j:plain

おはようございます!

 

人生で最も大切なことの一つが人間関係だと思います。最愛の家族を持つこと、親友を持つこと、

 

ライバルを持つこと……。しかし、それも、ただ単に量が多ければ良いというわけでもないし、好きでもない人と結婚したりすることも違うでしょう。実際、親への体裁のだけのために結婚して、浮気したり別居している頭のおかしい人を知っていますけど(笑)。

 

短い人生の中で、最も楽しいことは、 自分の心の波長と合う人との出会いです。

 

稲森和夫*1の言葉です。本当に、波長みたいな事は大切で、利害関係だけで人間関係を構築している人とは付き合いたくないですよね。そう言う事も含めての波長なのでしょうけど(笑)。まあ、私は「自尊心が強い」「自己承認欲求が強い」「ワガママ」「ケチ」これらが当てはまる人間とは付き合いたくないですね(笑)。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

*1:稲盛 和夫は、日本の実業家。京セラ・第二電電創業者。公益財団法人 稲盛財団理事長。日本航空名誉会長。 ウィキペディアより

広告を非表示にする